胡蝶蘭


b0136812_23285790.jpg

今年もミニ胡蝶蘭がささやか~に
一生懸命咲いてくれています。
[PR]
by nagi817k | 2009-05-28 23:31 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by jasmin_photo at 2009-05-29 10:32
わあ〜綺麗。。。
ツボミについた水滴も 可愛いですね〜♪
背景の色のバランスも良くてセンスのよい素敵なお写真ですね☆

昨日 たまたま お花やさんで胡蝶蘭を見ながら
胡蝶蘭ってどう撮ったら素敵なんだろう〜って思っていたところです。。。
私も今度撮ってみま〜す!!!
Commented by nagi at 2009-05-29 13:47 x
ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~コンニチワァ♪
胡蝶蘭はほぉっておいても
このように花芽が一本出てきて
愛らしく咲いてくれます。
でも今年は大事に育てたいと
思うようになりました。
これから肥料をあげてきま~す。
Commented by tachi-aoi at 2009-05-29 16:58
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
背景の色合いにマッチした素敵な胡蝶蘭ですね
とても、綺麗な作品になっていますね!
今度お会いした時、育てかた教えてくださ~い(切なる願い・・・)
肥料も何をあげていいのやら・・・(T▽T)
Commented by howdy at 2009-05-29 20:59 x
今晩は。
水のあげ過ぎか与えな過ぎか、栄養が足りないのか、年をこして咲かせたことがないのですよ。ランは難しいと思っていました。
らんがひと際美しいのはバックの色合いもいいからかしら、、。。
Commented by nagi at 2009-05-29 22:26 x
tachi-aoiさん (*^¬^)ノ∀ コンバンワー
我が家では放っておいても
売っているようには咲きませんが
チラホラ咲いてくれます。
お水をあまりあげないのが良いのかも。
ブログに載せてみたら急に肥料を
あげたくなりました。(可愛がったら来年咲かないかも)(笑)
Commented by nagi at 2009-05-29 22:38 x
howdyさん(*^¬^)ノ∀ コンバンワー
結構洋ランが放っておいて咲いてくれるのは
あまりお水をあげないからかしら。
今年は気合を入れて育ててみたいと思っていま~す。
最近お花を撮るのにバックを工夫していま~す。
ありがとう。
<< 握手 モンシロチョウ >>