ヒペリカム


b0136812_2001479.jpg

b0136812_21234113.jpg

初夏に咲く黄色いお花が魅力で
寄せ植えに買い求めたのですが
地植えにしたとたんに
すくすくと育って
今では1メーターほどの
木になっています。
毎年梅雨時になると
楽しませてくれます。
(ビョウヤナギの仲間で、お花は少し小さめです)
[PR]
by nagi817k | 2009-06-05 20:02 | 庭の花 | Comments(7)
Commented by tachi-aoi at 2009-06-05 21:29
( ゜▽゜)/コンバンハ~
ビョウヤナギと思いましたが、お仲間なんですね
背景の黒に緑の葉に黄色い花が映えて、凄く綺麗~(#^.^#)
雨に濡れて、しっとりと美しく咲いていますね
アングルも素敵です~♪
お花の名前は、ヒベリカムですね!覚えました~(○゜ε^○)v ♪
Commented by howdy at 2009-06-05 22:21 x
ヒベリカム、、名前は知らなかったけど、時々みかけるわ。
地植えにすると大きくなるわね。ここ最近、古い鉢植えの花地植えにしたばかりなのよ、、。また一緒だったわね〜。。
可愛い黄色のお花にポチね。(*^^*)
Commented by yohira94 at 2009-06-05 22:29
こんばんは
ビヨウヤナギより小さいから、とっても可愛いですね(^^
梅雨の間にこんな可愛い花をお庭で鑑賞できるとは
すばらしいですね
ボケをうまく配置したお写真です♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆
Commented by jasmin_photo at 2009-06-06 09:57
こんにちは〜

ヒペリカム 素敵に撮れましたね〜♪

うちにも咲いていますが 虫さんに葉っぱを食べられて
葉っぱが穴だらけ・・・
写真に撮るには ちょっとかっこ悪くなっちゃいました(^^;

この季節 鮮やかな黄色はお庭が明るくなりますよね♪
Commented by nagi at 2009-06-06 22:29 x
tachi-aoiさん
yohiraさん
こんばんは~
鬱陶しい季節に黄色い元気なお花を
咲かせてくれます。
その上葉っぱに滴を一杯
コロコロと乗せて楽しませてくれます。
それから白状しますとなんでこんなに真っ黒く
映るのかしら?疑問でしたが
Tvモードで撮っていました。
まだまだ初歩の初歩シャッターを押すことに
専念しなければと反省しきりです。
Commented by nagi at 2009-06-06 22:38 x
howdyさん
こんばんは~
梅雨のような毎日が続きますが
お庭はいろいろと咲き乱れて
元気を一杯貰えていることと
思います。でも雑草のたくましさ すごいわね~。
私はお手上げで~す。

Commented by nagi at 2009-06-06 22:53 x
jasminさん
こんばんは~
このお花は毛虫が一杯付いて
葉っぱを食い荒らされますね~。
そして病気みたいになるのですが
何故か春になると元気溌溂になり
立派なお花を咲かせてくれます。
まだ毛虫の被害にはあっていませ~ん。
(アブラムシ除けのお薬を撒いておいたからかしら)
<< ミニトマト ゴイサギ >>