ミニトマト


b0136812_21194190.jpg

b0136812_21204045.jpg

お水を出来るだけあげないように
気を使ってやっと育てあげたミニトマトです。
(今日孫たちに摘んでもらってお口に
入ってしまいましたぁ~。)
[PR]
by nagi817k | 2009-06-07 21:20 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by howdy at 2009-06-08 08:09 x
おはよ〜。
真っ赤なトマト、おいしそう。。
早ーい、もう出来たのね、我が家のトマトはようやく青い実がついたところなのよ。   もう暫くかかりそう、、。。
孫ちゃんたち楽しくトマトつみしたのでしょうね。
お口にポンね。
Commented by tachi-aoi at 2009-06-08 11:35
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
真っ赤に熟れた美味しそうなトマトですね~
取れたては、新鮮で瑞々しいですね~
お孫さんのお口の中に・・・
摘み取りも楽しかったでしょうね!
Commented by jasmin_photo at 2009-06-08 13:18
こんにちは〜

みずみずしく たわわな真っ赤なミニトマト。。。
美味しそう〜♪
お孫ちゃまたち喜ばれたでしょうね〜(^^)

ミニトマトはお水をあげない方がいいのですか?

私も今度育ててみようかな。。。
Commented by nagi at 2009-06-08 19:56 x
howdyさん
こんばんは~
一番チビの孫はオレンジ色や真っ青なトマトも
摘んでしまいました。
もう一つの鉢のトマトは形は長細~くて
まだまだ青いです。今年はミニトマトだけです。
お水をあげないようにしていたのに
甘~くはなりませんでした。
でもそこそこ売っているくらいには
なりました。
Commented by nagi at 2009-06-08 20:04 x
Tachi-aoiさん
こんばんは~
孫たちは摘み取りがとても
楽しかったようです。
食べるときは何も感じないようでした。
私のほうがあ、あ、あ~食べちゃったぁ~。
見事に熟していたので、、、
Commented by nagi at 2009-06-08 20:10 x
jasminさん
こんばんは~
トマトは出来るだけお水を控えめにして
育てると甘~くなると聞きました。
二階のベランダにおいて夫がせっせと
お水をあげないように
気を使いました。(実は苗を買ってきてプランターに植えるだけ
簡単なのです)
<< 雨あがりの庭で ヒペリカム >>