グロリオサ


b0136812_17263448.jpg

b0136812_2043472.jpg

5月30日に蕾を見ていただいた
グロリオサが咲き始めました。
波打った細長い花弁が反り返っている
変わったユリ科の植物です。
黄色や淡いピンクのお花もあるようです。




b0136812_2045767.jpg

b0136812_2053061.jpg

[PR]
by nagi817k | 2009-06-14 17:29 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by howdy at 2009-06-14 20:32 x
波のような花びらが燃えてるようね。
一番下は蕾みなのね、。ひらくと赤くなるのかなー?
珍しいね。見た事あるような、無いような、、、
なにげに見てるんだね。きをつけてみてみよう、、。。
Commented by tachi-aoi at 2009-06-14 20:48
こんばんわぁ♪
(*'▽'*)わぁ♪可愛いお花ですね
見かけることありますが、撮り方が難しく撮った事がありません~
花びらをアップで撮ると違って見えますね
ほんと炎のようです
でも、優しい炎ですね!
Commented by nagi817k at 2009-06-14 22:24
howdyさん
こんばんは~
やっと咲いてくれましたぁ~。
お友達に球根を頂いてから
ずう~っと楽しみにしていました。
芽が出て来た時の感激、そしてお花の
咲いた時の感動とっても嬉しかったです。
蕾も面白いでしょ。先だけちょっと赤くなって
から一気に赤くなったような気がします。
今までお花やさんでしか見たことが
なかったのですが、どんどん増えるそうです。
増えたらおすそ分けしま~す。
Commented by nagi817k at 2009-06-14 22:33
tachi-aoiさん
こんばんは~
私も初めて撮りました~。
アップにしてみたら炎の世界が
ありました。アップにしてファインダーを
覗くといろ~んな世界が見えてきて
楽しいですね。♪
忙しくてしばらく撮影に行けそうも
ありませんが、そのうちご一緒
させてください。<m(__)m>
Commented by jasmin_photo at 2009-06-15 09:41
こんにちは〜

ほんとう〜炎みたいで かっこいいですね〜!!!
このお花好きなんですよ。
花束の中にひとつ入ると華やかになりますよね♪
しかし、お花やさんで買うお花だとばかり思っていました。

ツボミのお写真 すごく好きです。
先の方がちょっと赤くて なんとなく品格のあるツボミですね(*^^*)
Commented by yohira94 at 2009-06-15 18:58
こんばんは
ぼやぼやしてたら私は誰かの
いい子になっちゃうよ~♫
そんな唄が聞こえてくるような感じがします(^^v
内に秘めた情熱を感じます
いいですね~(^^
Commented by nagi at 2009-06-15 20:06 x
jasminさん
こんばんは~
私もお花やさんで買うお花と
思っておりましたのに
お友達に頂いてこんなに
素敵に咲いて感激しております。
ツボミも面白いですよね。
先のほうがちょっと赤いだけで
それがみるみる間に赤くなるのでしょうね。
今観察中です。
Commented by nagi at 2009-06-15 20:14 x
yohiraさん
こんばんは~
レンズの中のミラクルって感じ。
お花が情熱を感じさせてくれる!
なんとも不思議な世界がレンズの中に
潜んでいるものですねぇ~。
Commented by fuyou1384 at 2009-06-15 22:23
わぁ、とうとう咲いたんですね!だけど素晴らしいわ、この画像!こういう撮り方があったんですね。優雅で個性的でnagiさんらしいと思いました。うちの花はまだ咲きませんが開花が待ち遠しいです。
もちろん私こんな素敵には撮れませんけれど。
Commented by nagi at 2009-06-15 23:01 x
fuyouさん
こんばんは~
とうとう咲きましたぁ~。\(^o^)/ありがとうございます。
芽がでて、蕾がついてお花が咲いて
何回も感動を頂きました。
お友達から頂くって買い求めたものより
数倍嬉しいで~す。
<< 蜘蛛 紋白蝶 >>