ツユクサ


b0136812_2365047.jpg


トキワツユクサという名前らしいのですが
今年は庭のアチコチから芽が出て
咲いています。(ちょっと困っています)
小さな可愛らしいお花ですが。
[PR]
by nagi817k | 2009-06-25 23:08 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by howdy at 2009-06-26 08:15 x
nagiさん。
お花が咲き終わったら、
頑張って抜いてくださいね〜。。
草取り取っても取ってもすぐ生えて
蚊に刺されるし、いやで〜す〜^^。
Commented by tachi-aoi at 2009-06-26 10:43
(*'▽'*)わぁ♪可愛いです~
このトキワツユクサは、本当に小さな花ですね
みどりの葉を背景に白いトキワツユクサがと~っても可愛いです~
構図、素敵です~♪
Commented by jasmin_photo at 2009-06-26 17:03
こんにちは〜

と〜っても可愛いですね〜♪
お花も可愛いけれど お写真がとても可愛いです☆

草取りの大変なシーズンになりましたね。。。
蚊がいなければいいんだけどね〜(^^;
Commented by nagi817k at 2009-06-26 22:50
howdyさん
こんばんは~
2~3年前に我が家に登場した
ツユクサです。ちょっと可愛いお花だわと
思ってそのままにしてしまいました。
なんと今年は庭中からお目見えです。
これから抜きま~す。(でも可愛いのよね)
Commented by nagi817k at 2009-06-26 22:55
tachi~aoiさん
こんばんは~
写真に撮るとなんとも可愛いお花でしょ。
でも物凄~い繁殖なんです。
今年は抜くことにしま~す。(/_<)
Commented by nagi817k at 2009-06-26 23:05
jasminさん
こんばんは~
可愛いお花と思ったのですが
雑草の繁殖の凄さには参りました。
草取りは草の勢いには追い付かず
諦めムードで庭はむんむんしています。
Commented by yohira94 at 2009-06-29 08:07
おはようございます
白飛びしないでうまく撮られていますね
背景の緑がとってもいい脇役になっています
常盤露草は繁殖が早いのでしょうか
植物もお世話することは大変ですね
Commented by bisei at 2009-06-29 20:37 x
こんばんは
かわいいお花ですね^^
お庭があるって憧れます~「趣味は庭の手入れです」って言ってみたいです・・・無いものねだりですね!
暑い日は熱射病に注意してくださいよ!水分たっぷり~
ビールはNGですよ(笑)
Commented by nagi817k at 2009-06-29 21:50
yohiraさん
こんばんは~
ありがとうございます。
トキワツユクサは葉っぱもお花も
可愛いのですが繁殖が早くて
やはり敬遠したくなります。
以前にも十二ひとえを植えたところ
あまりの繁殖に閉口して全部抜いてしまった
ことがありました。人間って希少なものに
こだわりを持つのでしょうね。
Commented by nagi817k at 2009-06-29 22:04
biseiさん
こんばんは~
写真を撮るようになって庭があることに
感謝していますが、蚊はブンブン雑草は抜いても抜いても
絶え間なく生えてくるし綺麗なのは春だけかな?
でも歳を重ねた今 私も「趣味は庭の手入れです」って
言えるようになりたいなと思うようになったのよ~。
(土いじりはあまり好きではないの、これでは趣味は~
なんて言えるようにはならないわね)
<< ツマグロヒョウモン ニゲラ >>