雨上がりのムクゲ


b0136812_1133203.jpg

今朝強い雨のあとムクゲのお花に
面白い滴が、、、





b0136812_13265870.jpg

[PR]
by nagi817k | 2009-07-24 11:40 | 庭の花 | Comments(8)
Commented by howdy at 2009-07-24 21:11 x
きれいだわ〜 とっても、、
雨にうたれたムクゲのお花に滴、、。
ピンクの濃淡が映えて美しいね。
Commented by nagi817k at 2009-07-24 22:52
howdyさん
こんばんは~
今日のムクゲは綺麗でしたよ~。
お花が綺麗に雨に洗われて
薄日が注いで花びらが透けて見えました。
雨上がりは宝の山かしら、、、
Commented by Yu at 2009-07-25 14:51 x
Nagiさん
こんにちは
雨が多いこの頃ですね。雨に濡れたお花の風情が素敵ですね。
ピンクの衣装に雫の宝石がとっても似合います。
Commented by nagi at 2009-07-25 19:59 x
yuさん
こんばんは~
>ピンクの衣装に雫の宝石 
yuさんらしい詩情に満ちた表現ありがとうございます。
まさにそんな風に感じられた一瞬でした。

Commented by tachi-aoi at 2009-07-28 17:12
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ご無沙汰しました~
雫をまとった花びらキラキラ輝いて、美しいですねぇ~
ムクゲも咲き始めたのですね!
暑いと言いながらも、お花達も綺麗に咲いていますね
昭和記念公園では、ひまわりが咲き始めました~
8月に入るとサギソウがお目見えします~♪
Commented by nagi817k at 2009-07-28 20:56
tachi-aoiさん
こんばんは~
ひまわりがが咲き始めましたか~。
青空をバックに壮大なひまわりを撮りたいと
思っていましたが、今年はバテ気味で~す。
今日もお医者さんに歳を自覚しなさい。と怒られました。
気だけは若いのですが、、、
Commented by yohira94 at 2009-07-29 11:54
こんにちは
おー、夏の花をさわやかに取り入れた
すがすがしい作品ですね(^^v
しずくが、とってもいい演出効果をかもし出しています。
nagiさんのやさしい気持ちがうかがわれます。
Commented by nagi817k at 2009-07-29 22:44
yohiraさん
こんばんは~
ありがとうございます。
ムクゲに何度かレンズをむけても
納得がいかなかったのですが
この日は大雨の後ムクゲの花びらが朝日を浴びて
とっても綺麗に見えました。チャンスと思って
撮った一枚です。とても嬉しいです。
<< なに見てるの~ いないいないばぁ~ >>