ジブリの森


b0136812_1802062.jpg


午後から青空が出てきたのでカメラを持ってちょっとお出かけ

と言っても徒歩10分のところです

着いて思わず目に入ったのが

このロボット兵さん

ジブリ美術館の守り神だそうです

真っ青な空に

ピッタリのロボットさん

嬉しそうでした
[PR]
by nagi817k | 2009-09-13 18:09 | お外で | Comments(10)
Commented by howdy at 2009-09-13 21:08 x
ジブリ美術館、そんな近くにあるの?
ちょうど良い散歩道なのかな。。
守り神のロボットさんは後ろ姿かなー。
秋の空を眺めているね。
Commented by jasmin_photo at 2009-09-14 00:11
え〜〜〜〜っ、そんなにお近くにジブリ美術館があるんですか?
いいな、いいな、、、
このロボットは『天空の城ラピュタ』のものですね。
大好きなんです。。。
ジブリ美術館 一度行ってみたいな〜と思っていますが 横浜の我が家からだと
ちょっと遠いので なかなかです(^^;
Commented by nagi817k at 2009-09-14 15:38
howdyさん
そうなのすぐ近くに「ジブリの森」が、、、
孫たちはもう何回も行っているのよ。
ロボットさん前向きなんだけど暗くてよく見えないわね。
今度東京においでの時はご案内しますね~。
Commented by nagi817k at 2009-09-14 15:45
jasminさん
横浜からだとちょっと遠いですね。
でも井の頭公園の秋(11月)素晴らしいですよ。
カメラと一緒だったらそんなに遠くないかも。
ご案内 しま~す。。。

Commented by yohira94 at 2009-09-14 19:40
こんばんは
ロボットにススキの影がマッチングゥ~ですね(^^;
子供に夢を与える造形物は見ていて飽きません。
お宅のご近所は被写体が豊富にあって
お散歩カメラにぴったりですね(^^v
Commented by nagi817k at 2009-09-14 20:35
yohiraさん
こんばんは~
我が家の近くにはお散歩カメラ用の被写体が一杯あるのに
(井の頭動物園もあるんですよ)
なのに~
お出かけしませんね~。
今年の秋は井の頭公園に足を運びたいと
思っています。
神代植物公園も自転車で行けるのに~
(お仲間がいないと行けない私です)
Commented by yohira94 at 2009-09-15 09:25
おはようございます
神代には時々足を運びますので、行く前に
連絡入れますね。
その時々にご無理がなければご一緒しましょう(^^v
Commented by nagi817k at 2009-09-15 10:07
yohiraさん
ありがとうございま~す
お邪魔でなければ宜しくお願い致します。
biseiさんやfuyouさんもきっと喜ぶと思います。
Commented by tachi-aoi at 2009-09-17 13:58
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ご無沙汰しています~
ジブリの森、以前住んでい家からだといつも前を通ったのですが・・・
小さな子が居ないとなかなか行きませんね
このロボット見ているだけで、悲しくなります
ルパンでもピュタも悲しい運命でしたね!
井の頭公園にも彼岸花がもう咲いているでしょうね
Commented by nagi817k at 2009-09-20 23:07
タチアオイさん
こんばんは~
宮崎駿監督の作品を皆さん良く知っていらっしゃいますね。
私は千と千尋、、、から興味を持ちはじめ
先日ポニョも観てきました~。

<< 曼珠沙華 槿とキンミズヒキ >>