カリガネソウ(雁草)見~つけた


b0136812_2156144.jpg

神代植物公園のすぐ傍にある
神代植物公園ギャラリーというところで
カリガネソウさんに遭遇しました。
思った通りの愛嬌のある風情を持った
可愛らしいお花でした。

b0136812_2235469.jpg

ピクチャースタイルをトワイライトに変えてみると
こ~んなに色が変わるんですね~。



b0136812_225477.jpg

花粉をいっぱい つけた蜂さんがブンブンブ~ン

b0136812_23332736.jpg

[PR]
by nagi817k | 2009-09-20 22:05 | お外で | Comments(4)
Commented by howdy at 2009-09-21 15:43 x
同じお花でも編集の方法で、
雰囲気がまるで違うのね。
奥が深いわね。面白いでしょ。
Commented by nagi817k at 2009-09-22 20:29
howdyさん
こんばんは~
写真も加工し過ぎるとちょっと不自然な色合いになってしまうわね。
ピクチャースタイルというところにトワイライトというのがあって
ちょっと変えてみたら青いお花が紫になってしまいました。
Commented by yohira94 at 2009-09-23 16:39
こんにちは、神代に行かれたんですね(^^v
トワイライトって、すごくアンダーにしたような感じですね。
でも、明るいからとっても綺麗な感じです。
写真は、これって決まり事がありませんから
いろいろ試すのも良いですね(^^v
Commented by nagi817k at 2009-09-23 20:39
yohiraさん
こんばんは~
ちょっと涼しくなったのでやっと思い腰が上がりました。
神代植物ギャラリー(無料)は初めて入ったのですが
お勧めです。
彼岸花がとっても綺麗に咲いて、
そしてカリガネソウも咲いていました。
感激でした~。
キャノンのピクチャースタイルはインターネットから
何種類かダウンロードしてみました。
トワイライトは色彩が派手々しくなりますネ。
紅葉というスタイルもあったように思います。
どれもちょっと不自然になるような気がしました。
なんでもトライしてみたくなってしまいます。
<< 秋の訪れ 曼珠沙華 >>