秋なのに


b0136812_14283455.jpg

b0136812_14304498.jpg

春に大活躍する私たちだけど
実は霜にも雪にも強いの
暑さにはとても弱くて(/_<)
今から4月まで頑張って咲き続けま~す。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-12 14:40 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by howdy at 2009-10-12 21:16 x
苗を買って来て植えたところよ。
四月頃まで咲いててくれるのね。
強い花だったのね。。
負けずに頑張らないとね〜〜。
Commented by nagi817k at 2009-10-12 21:52
howdyさん
写真で見るとなんかいっぱ~いあるみたいに
みえるでしょ。レンズのマジックよね。
お花も小さいビオラです。
これが春になると溢れんばかりに
咲き誇るのよね。最近のパンジー・ビオラは
とっても強くて外で十分育ちますが
やっぱり春までは鉢植えで育てています。
(育てるのは夫ですが)
今年はテレビを見てスノードロップとムスカリの球根を
植えました。春に披露出来たら嬉しいな。
Commented by tachi-aoi at 2009-10-13 11:15
(^ー^* )フフ♪可愛い花ですよね!
我が家も色のないベランダに植えようかしら・・・
外に出られないときの被写体にもなってもらえるしね(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
Commented by nagi817k at 2009-10-13 17:46
タチアオイさん
こんばんは~
ビオラもこれから可愛らしい品種がお目見えして
楽しみになりますね。ちょっぴり植えてもレンズを通すと
大変身して面白いです。背景を自由自在に変えられるのが
魅力かしら!是非楽しんで下さ~い。(*^_^*)
Commented by jasmin_photo at 2009-10-14 17:09
ちょっと おでかけで忙しくてパソコン開けないでいたら
素敵なお花の写真 いっぱいアップされていてビックリ♪
そろそろ 植え替えの季節ですね。。。
私もパンジーやビオラの苗を買ってこなくちゃ!!!
ちゃんと冬越しして 春には賑やかにお花を咲かせてくれるので
これからの季節には欠かせないお花ですよね。。。
最近は 品種も増えて 微妙な色合いの綺麗なのもあって 楽しいですよね♪
Commented by nagi817k at 2009-10-14 20:15
jasminさん
こんばんは~
パンジーは夫の趣味で春までに凄い量のお花が勢揃いしますが
ただひたすら鉢の数が増えるだけです。
出来るだけ買うとき一緒に行って
可愛らしいものを買うようにしたいと思っています。
まだ品種は揃っていないので
もう少し日をおいた方がいいように思っていますが、、、
<< 身近に、、、 ホトトギス >>