井の頭公園にて


b0136812_15354159.jpg


b0136812_1536367.jpg


b0136812_15372595.jpg


紅葉を撮ろうと思って出かけたのですが

高い木の上で木の実を食べている

鳩の群れに遭遇。

それに良く見るとなんとインコがいました。

インコが野生化しているとは聞いていましたが

こんな身近にいるとは驚きでした。
[PR]
by nagi817k | 2009-12-06 15:47 | お外で | Comments(12)
Commented by あざみ at 2009-12-07 21:37 x
わぁ~^^絵になりますね・・
ハトってこんな木の上の実も食べるのですね・・

どこかで飼われたインコかしら?
野生化するんですね・・
機会を見て私も公園で鳥さん見たいなぁ~^^
Commented by howdy at 2009-12-08 08:06 x
お早う ♪
日が射してまーす。暖かくなるのかなー?
鳥さんたちも喜んでるね。
以前文鳥を逃がしてしまったことがあるけど、、
野生かして大空を飛んでるといいな〜〜。

大掃除がんばってる?
お台所終わって今度は窓ふきするよ。
ぼちぼち片付けないとね。。
Commented by nagi817k at 2009-12-08 20:47
あざみさん
こんばんは~
インコがいるなんてびっくりでしょ。
実はパソコンで見るまで気がつかなかったのです。
大分高い木の上でしたので見えませんでした。
それに鳩が木の実を食べているなんて
初めて見る光景です。食べては次から次へと
羽を広げて移動していました。
Commented by nagi817k at 2009-12-08 21:03
howdyさん
こんばんは~
私も手乗り文鳥を逃がしてしまったことありま~す。
懐かしいなぁ~ むか~し昔 鳥を良く飼っていたのよ。
文鳥も卵から孵して手乗りにして、、、
そんなことがありましたっけ。

大掃除 最近は一生懸命は しなくなりました。
毎日気がついたところを少しづつすることにしています。
出来なかったら来年に回す。しないところも一杯あります。
そんな風にいい加減になりました。
現在台所の引出の中ほぼ片付けたところです。
どこまで出来るでしょうか!
Commented by jasmin_photo at 2009-12-09 00:40
こんばんは〜

2枚目、鳩が羽をはばたかせている姿、綺麗ですね〜
近所の公園に いーっぱい鳩がいて 被写体にならないと思っていたけど
こうやって見ると なかなか良いですね♪
私も今度 撮ってみようかな・・・
でも 鳥を撮るのは難しいですよね〜
インコまで撮れちゃって、すごいです!!!
Commented by nagi817k at 2009-12-09 11:56
jasminさん
こんにちは~
カメラを持って出かけるといろ~んな光景に
感動ですね。そして新鮮に映ります。
鳩のこんな姿初めて見ました~。
Commented by fuyou1384 at 2009-12-09 17:02
とてもとても美しいのでうっとり眺めてしまいました。特に真ん中の羽をひろげかけた鳩がいる風景はなんだかノスタルジックな気分にさせられていい気持ちです・・・・
Commented by nagi817k at 2009-12-09 22:15
fuyouさん
こんばんは~
ありがとうございます。
鳩のこんな姿珍しいでしょ。私もびっくりして
思わず連写・連写です。200枚位撮ったでしょうか!


Commented by yohira94 at 2009-12-10 20:20
こんばんは
いいところを撮られましたね(^^v
のびのびとした鳩の姿が美しいです。
インコと鳩は仲良しなんですね。
Commented by nagi817k at 2009-12-10 21:17
yohiraさん
こんばんは~
ほんと インコと鳩が仲睦ましげに並んでいますね。
”あのおばさん何してんだろう”なんて思われていたかも!
Commented by tachi-aoi at 2009-12-10 21:54
こんばんわぁ~♪
鳩の羽って、綺麗ですね!
違う鳥に見えました~
尾の長い鳥さんはインコですか
同じ木に止まっているなんて、可愛い~~♪
Commented by nagi817k at 2009-12-11 21:53
tachi-aoiさん
こんばんは~
高い木に止まって木の実を食べている鳩って
ちょっと珍しい光景ですよね。
公園で餌を拾って食べているイメージが強くて
びっくりしました。
<< イルミネーション 修善寺 虹の郷 >>