人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院


一度は行ってみたいと憧れていた湯布院です

豊後富士と呼ばれる由布岳を中心とした1000m級の山々に囲まれた盆地だそうですね

街並みは軽井沢に似てお洒落なお店がいっぱい

散策を楽しんできました~

湯布院_b0136812_20232742.jpg


半分は温泉、半分は冷泉の金鱗湖です。

9~12月にかけて由布盆地を乳白色で包む幻想的な朝霧を造りだす風景が展開するようです。

その向こうはマルク・シャガール美術館です。


湯布院_b0136812_20482517.jpg
美術館で雨が降り出し物凄い豪雨になったので、一時間ほどの雨宿り

↓小雨になってから宿への帰り道
湯布院_b0136812_20535791.jpg

湯布院_b0136812_20543062.jpg

湯布院_b0136812_2054591.jpg










お部屋の隅々まで思いやりの心が

溢れているお宿 「はな村」 です

お料理もバッチリ美味しかったです~

湯布院_b0136812_2129186.jpg

by nagi817k | 2010-07-27 20:48 | 旅行
<< 高千穂峡 大宰府天満宮 >>