姫イチゴの木


b0136812_2364536.jpg

b0136812_2374688.jpg

姫イチゴの木

やっとお目にかかれました~  (名前を聞いたときとても気になっていました)

神代植物公園のいつもよく歩く場所で

黄色から真っ赤に熟した愛らしい実が沢山ついているのに

スズランのような白いお花も一杯咲いて

2~3メートルもある大きな樹でした。

(ジャムや果実酒になるようです)
[PR]
by nagi817k | 2010-11-19 23:25 | お外で | Comments(2)
Commented by howdy at 2010-11-21 18:03 x
園芸店で見ることはあるけど。。
そんなに大きな樹になるなんて知らなかったわ。。
赤い実と白い花、、きれいね
Commented by nagi817k at 2010-11-21 22:19
howdyさん
こんばんは~
お花屋さんでは小さな鉢植えで売っているようですね。
庭に植えるにはちょっと大きいと思います。
写真を始めてからお花に魅せられて蝋梅、サンシュウ、ミモザを植えてしまいましたが、どれも大きくなってきて小さく育てるのに苦労しそうです。(でもお花が咲くのがとっても楽しみです)
<< 皇帝ダリア 燦々と >>