ふたたび


b0136812_2132511.jpg


春に咲き終わったビオラさん

ふたたび満開で~す

(花やさんに教えていただいたのですがお花が咲き終わったとき
根元からバッサリ切ってしまうと再び新芽が出てきて
このように綺麗に咲いてくれます)

[PR]
by nagi817k | 2012-06-07 21:09 | 庭の花 | Comments(3)
Commented by jasmin_photo at 2012-06-08 15:10
こんにちは。
お久しぶりです。

いつもお写真、拝見しています。
nagiさんのお宅のお庭、お花いっぱいで素敵なんでしょうね〜♪

我が家のお庭に地植えしてあるパンジーたち
最近まで咲いていましたけれど さすがにくたびれた様子なので
夏のお花に植え替えるつもりでしたけれど
その前に おっしゃるように根元からバッサリ切ってみます。
もう一回元気に咲いてくれたら 嬉しいですものね。 やってみます(^^)
Commented by fuyou1384 at 2012-06-09 14:36
こんにちは~~
ご無沙汰でした。残念!鉢の菫は処分してしまいました。でもこぼれ種でしょうか、小さな株が2,3、出てきて小さな花をいくつかつけているんです。梅雨の間はまだがんばってくれるかな、と思って大事にしてます。
Commented by nagi817k at 2012-06-10 21:45
jasminさん
ありがとうございます。
ボチボチとゆっくりブログ更新出来たらいいなぁ~と
思うようになりました。見守ってくださいね~。
<< 雨に華やぐヒペリカム レインボーブリッジ >>