<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アゲハ蝶


b0136812_21262034.jpg

又虫さんでごめんなさい。
今日もアゲハ蝶さんどんなに近づいても
逃げないのです。この画像ノーカットです。
こんなに小さな模様があるなんて
知っていましたか~。

More
[PR]
by nagi817k | 2009-07-31 21:35 |

綿毛


b0136812_16422683.jpg

ブルースターの綿毛が枝のあちこちに付いていました。
種が重いのでしょうか、たんぽぽのように
空高く飛んでいくことはありません。

More
[PR]
by nagi817k | 2009-07-30 16:54 | 庭の花 | Comments(10)

なに見てるの~


b0136812_1314622.jpg

[PR]
by nagi817k | 2009-07-29 13:02 | 庭の花

雨上がりのムクゲ


b0136812_1133203.jpg

今朝強い雨のあとムクゲのお花に
面白い滴が、、、

More
[PR]
by nagi817k | 2009-07-24 11:40 | 庭の花 | Comments(8)

いないいないばぁ~


b0136812_20381317.jpg

カメムシさん 急に葉の裏側にいないいないばぁ~。
可愛い顔のようにみえました。
[PR]
by nagi817k | 2009-07-21 20:39 |

カメムシとブラックベリー


b0136812_154221100.jpg

ブラックベリーが黒く熟すころ
毎年カメムシさん登場です。
でも被害を感じたことはないんですが、、、

More
[PR]
by nagi817k | 2009-07-20 15:46 |

行田 古代蓮の里


b0136812_1616745.jpg

b0136812_15585223.jpg

この蓮は千弁蓮といって花弁数2000~3500枚も
あって人の手によって開かしてもらうそうです。
b0136812_1613849.jpg

係の方が一枚一枚丁寧に花弁を開いていました。
b0136812_16195399.jpg

カメラのお友達と新宿から行田まで一時間ちょっと
かけて行ってきましたが、早起きした甲斐がありました。
とっても綺麗でしたよ~。でももうそろそろ終わりでしょうか!

More
[PR]
by nagi817k | 2009-07-15 15:57 | Comments(8)

明るくⅡ


b0136812_1358297.jpg

グロリオサのめしべがおしべをこっちに来て~と
呼んでいるみたい。
↓はルドベキア(プレリーサン)というお名前。
[PR]
by nagi817k | 2009-07-12 13:58 | 庭の花

明るく


b0136812_10552544.jpg

身体も鬱陶しくなってきました。
早くカラッとした夏にな~れ。
[PR]
by nagi817k | 2009-07-12 10:58 | 庭の花

庭から


b0136812_2043477.jpg

☆ブラックベリーが真っ赤赤になりました。
でもまだ食べれません。これが真っ黒になるまで。
もう少しの辛抱です。
☆ブルーベリーは三粒ほど黒く大きく熟しましたが
(とっても甘かったです)まだほとんど
この状態です。
☆春に咲いていた勿忘草のこぼれ種が
一面に育っています。

お花は一休み状態で寂しくなりました。
あっ  むくげが毎日元気に咲いてくれますが
どんな風にレンズを向けたら良いのか分かりません。
[PR]
by nagi817k | 2009-07-11 21:00 | 庭の花