<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

青空に誘われてⅲ


b0136812_2039513.jpg


b0136812_0113739.jpg

[PR]
by nagi817k | 2009-10-30 20:48 | お外で

青空に誘われてⅱ


b0136812_16441670.jpg

b0136812_1734487.jpg

バラフェスタも終盤 綺麗な薔薇を見つけるのに
苦労しましたがまだまだ見ごろで~す。
tachi-aoiさんの白い薔薇を意識して
撮ったのですが初々しい感じは出ませんでしたね。(/_<)
[PR]
by nagi817k | 2009-10-28 16:52 | お外で

青空に誘われてⅰ


b0136812_028839.jpg

あまりにも綺麗な青空に誘われて
神代植物公園に行ってきました。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-28 00:32 | お外で | Comments(8)

ケストルム・エレガンス


b0136812_1743358.jpg

このお花は鉢植えで育てていますが、2メートル位の低木です。
夏と冬に2回咲きますが、
夏は暑さのせいか花の色は綺麗ではありません。
冬になると枝の先に真っ赤なお花がピーチク・パーチクと
囀っているように咲いてとても綺麗です。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-26 17:51 | 庭の花

じゅずさんご


b0136812_167493.jpg

あまりにも可愛くて我が家の多年草ニューフェイスになった

桃玉じゅずさんごです。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-25 16:08 | 庭の花 | Comments(8)

何のお花?


b0136812_2049910.jpg

b0136812_216965.jpg

街路樹の植え込みでこんな不思議なお花を見つけました。
背景の赤はバスの車体の色です。
偶然に花屋さんで果実を見つけたので
お花の名前を教えて頂きました。
風船唐綿というお名前だそうです。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-22 20:58 | お外で | Comments(12)

庭で


b0136812_22265624.jpg

コスモスの撮影に行きたいと
思いながらなかなか出かけることが出来ません。
とうとう花やさんから連れてきてしまいました。
今朝起きるともう蝶々が見つけ遊びに来ていました。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-20 22:36 | 庭の花

身近に、、、


b0136812_2081319.jpg

b0136812_2093088.jpg

これがお隣のななかまどさんです。
もう一軒お隣の青いもみじさんが背景を
演出してくれていました。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-18 20:14 | その他

身近に、、、


b0136812_19322259.jpg

b0136812_19333697.jpg

b0136812_19342746.jpg

我が家の勝手口のドアを開けたとたん
飛び込んできました。
お隣の秋が~~
ななかまどでしょうか?
どうも鉢植えらしいのです。
もうちょっと葉っぱが青いうちは
ななかまど かしら?
と 思っていたのですが
すっかり忘れていました。
いつも下をむいて気がつかないのでしょうね
こんなに真っ赤に色づいていました。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-16 19:44 | その他 | Comments(8)

秋なのに


b0136812_14283455.jpg

b0136812_14304498.jpg

春に大活躍する私たちだけど
実は霜にも雪にも強いの
暑さにはとても弱くて(/_<)
今から4月まで頑張って咲き続けま~す。
[PR]
by nagi817k | 2009-10-12 14:40 | 庭の花 | Comments(6)