<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ツマグロヒョウモン


b0136812_21454827.jpg

b0136812_21461021.jpg

神代植物公園の帰り道

このこに出会えました

ちょうちょってとても人懐っこいですね

カメラを向けている間

ずっと眼の前で遊んでくれました
[PR]
by nagi817k | 2010-05-30 21:51 |

神代植物公園にて



b0136812_20491744.jpg

バラフェスタの最終日近くだったので

バラのお花はちょっと悲しかったです(/_<)

でもユリノキのお花や栴檀のお花に会えて

とてもラッキーでした

b0136812_20502276.jpg


More
[PR]
by nagi817k | 2010-05-29 20:51 | お外で

ユリノキ


b0136812_1953127.jpg

b0136812_19543284.jpg

ユリノキ(百合の樹)

青空に誘われて神代植物公園に行ってきました

チューリップの形をしたお花が

とても愛らしく

樹の大きさにも吃驚しました

More
[PR]
by nagi817k | 2010-05-28 19:48 | お外で

菜の花


b0136812_1729396.jpg
b0136812_172955100.jpg

今頃わが家では菜の花が咲いています

今年はお野菜をいろいろ植えてみました

ところが小松菜も葉っぱはあまり出てこなくて

ほっておいたら菜の花になっていました

ブロッコリーも丸くならずにお花が咲いてしまいました(/_<)

野菜作りって難しいですネ
[PR]
by nagi817k | 2010-05-26 17:36 | 庭の花

ミニトマト


b0136812_20533422.jpg


ミニトマトのお花が咲き始めました

すぐに青い実になり

連なってだんだんと赤く色づくんですよ~

とっても楽しみなお野菜です

More
[PR]
by nagi817k | 2010-05-25 21:00 | 庭の花

ちょっと変わった子


b0136812_164526.jpg

b0136812_1651653.jpg

b0136812_1654087.jpg

b0136812_166103.jpg

ちょっと変わっている子と思いませんか~

お花屋さんで見つけました

すぐに連れて帰り大きな鉢に植えてもらいました

(残念なことに名札は夫に捨てられてしまいました)
[PR]
by nagi817k | 2010-05-20 16:14 | その他

アルペンブルー


b0136812_1445512.jpg

b0136812_1446276.jpg

今年はアルペンブルーが見事に咲いたので

ついレンズが向いてしまいます
[PR]
by nagi817k | 2010-05-19 14:52 | 庭の花

アルペンブルーⅢ


b0136812_20243468.jpg

部屋の中で撮ってみました
[PR]
by nagi817k | 2010-05-18 20:11 | 庭の花

ミニバラ


b0136812_20235489.jpg

ミニバラが次々と咲きだしました

どれもこれもちっちゃくて可愛いです

(実は大輪のバラも昨年求めたのですが枯らしてしまいミニバラしか育てられそうもありません)

花芯にピントを合わせたのに茎まで来てる~と思ったら

絞り8・0で撮っていました

マクロ180mmで撮ると背景はこんなにぼけるのですね
[PR]
by nagi817k | 2010-05-17 20:33 | 庭の花

アルペンブルーⅡ


b0136812_21161953.jpg

b0136812_21203124.jpg

[PR]
by nagi817k | 2010-05-17 08:30 | 庭の花