<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オリンパス講座


b0136812_21553272.jpg


先日 佐々木啓太先生(オリンパス講座)の

『レンズを使いこなそう~ 45mm F1.8編』という

講座を受けに行き

小川町の周辺をアートフィルターのトイフォトで

パチパチと撮ってみました。

[PR]
by nagi817k | 2012-10-29 21:55 | 習い事

バラフェスタ



b0136812_22304881.jpg

b0136812_2231188.jpg


神代植物公園の秋のバラフェスタ

バラの香りに包まれながら夢中になってパチリ。。。

夕日を浴びて、ちょっと背景が素敵かな、、、


b0136812_22565912.jpg


バラを撮っているときのお月さま

(バラにもピントが合わないかなぁ~なんて無理なこと考えながら)

[PR]
by nagi817k | 2012-10-26 22:13 | 神代植物公園

ダリア


b0136812_20293311.jpg

b0136812_20295859.jpg

b0136812_2047334.jpg


青空に誘われ 久々に神代植物公園にお友達と行ってきました。

秋のバラフェスタ開催中でしたが

華麗に咲き誇るダリアを最初にパチリ。

[PR]
by nagi817k | 2012-10-24 20:33 | 神代植物公園

お月さま



b0136812_22153636.jpg

久しぶりにお月さまを撮ってみました。

でもなんだか ドラヤキの失敗作みたい (>_<)

ホワイトバランスを電球にしてもう一度トライ。
b0136812_221607.jpg

(↓トリミングで拡大)
b0136812_22162641.jpg



お月さまが美しく感じられないですねぇ~ (>_<)


(オリンパスペン E-PL1  75-300mmレンズ使用)
[PR]
by nagi817k | 2012-10-22 22:13 | その他

コスモス


b0136812_17573664.jpg

全国都市緑化フェアーが開催されている

井の頭公園西園エリアに蝶さん目当てに又行ってきました。

b0136812_1803059.jpg

残念ながらあんなに飛び交っていた蝶たちも

この子とあと2~3頭しか見当たりません

この子も飛び方が疲れているようでちょっと可愛そうでした
b0136812_1843316.jpg

b0136812_185979.jpg

黄色いコスモスとチョコレートコスモスが咲き始め

あんなに暑かったのに秋はやってきましたね~

[PR]
by nagi817k | 2012-10-17 18:07 | お外で

ツマグロヒョウモン


b0136812_1958366.jpg

b0136812_19585832.jpg


沢山のツマグロヒョウモンさんが飛び交っていたので

またまた井の頭公園西園へ行ってきました。

シャッターボタンを押し続けての連写で撮った写真↓


b0136812_2052442.jpg

(うわぁ蝶々目掛けて蜂が飛んできた!)
b0136812_2054416.jpg

(、、、と思ったら蝶々の横に、、、思いがけないツーショット)
[PR]
by nagi817k | 2012-10-14 20:05 |

秋入り


b0136812_14514042.jpg

b0136812_19462988.jpg


b0136812_14522445.jpg


大分秋めいてまいりましたね。

暑かったですね。皆さまお変わりございませんか?

やっとカメラと遊びたい気分になり、ちょっとお出かけ、、、

井の頭公園の西園エリアで沢山のツマグロヒョウモンさん達に

会ってきました。秋入りに ピッタリのちょうちょ♪



中国では「秋入り」という言葉があり

一日の平均気温が五日連続で22度以下になった時の初日の日を指すそうです。

東京はまだのようですが、、、

[PR]
by nagi817k | 2012-10-05 14:52 | お外で