<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クロアゲハ蝶の羽化


b0136812_230953.jpg

b0136812_2312777.jpg

b0136812_2314789.jpg


6月24日に頂いたクロアゲハ蝶の幼虫が

  (23日に孵化したばかりのちいっちゃな赤ちゃんでした)

今朝羽化いたしました。

こんなに綺麗な蝶になって大空に羽ばたいて

いきました。  がんばれ~~~



(虫の嫌いな方どうぞMoreはスルーしてください)

More
[PR]
by nagi817k | 2013-06-25 23:02 | | Comments(2)

抜け殻


b0136812_9385935.jpg

クロアゲハ(多分)の蛹になる前の抜け殻です

b0136812_9411114.jpg

昨年のキアゲハの蛹になる前の抜け殻ですが
こんなに違うものでしょうか!


虫の嫌いな方ごめんなさい<(_ _)>
[PR]
by nagi817k | 2013-06-15 09:43 |

ナミアゲハの羽化


b0136812_17303881.jpg

b0136812_173192.jpg


幼虫の時に頂き、我が家で育て、最初に羽化したアゲハ蝶の

次郎君です(何故か青虫の時は男の子に見えました)

こんなに綺麗な蝶になって

感動いっぱいです  ありがとう♪

苗木と共に幼虫を下さった水沢さんありがとうございます。


More
[PR]
by nagi817k | 2013-06-13 17:36 | | Comments(0)

ナミアゲハの孵化



b0136812_2211218.jpg

アゲハの幼虫を家の中で7匹飼っていま~す。

4匹蛹になりました

この子は卵から観察していましたところ

白い卵が黒くなったことに気づき

あわてて写真を撮りました

なかなか孵化しないので(-_-)zzz

翌朝4時43分こんな写真が撮れました(^_-)-☆\(^o^)/


More
[PR]
by nagi817k | 2013-06-11 20:33 | | Comments(0)