上高地のお猿さん


b0136812_1261352.jpg


三が日も終わり

たしか~ お猿さんの写真があったはずと

探してみました

ありましたありました

5年ほど前に上高地に行った時の写真が

とっても可愛いので

見てくださ~い

More
[PR]
# by nagi817k | 2016-01-04 12:09 | お外で

ご挨拶


b0136812_14252272.jpg


気儘なブログですが

どうぞ今年もよろしくお願い致します
[PR]
# by nagi817k | 2016-01-02 14:10 | その他

おもちゃ箱イルミネーション


ドイツ村イルミネーションを

観に行ってきました。(ツアーに初めて一人参加)

イルミネーションのテーマは

「おもちゃ箱」

b0136812_21323345.jpg

b0136812_21333536.jpg
b0136812_2134129.jpg

b0136812_21364016.jpg

b0136812_21383720.jpg


今年も気儘なブログをご覧いただきありがとうございました。<(_ _)>

どうぞオサルさんの年もよろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。
[PR]
# by nagi817k | 2015-12-31 08:00 | イルミネーション | Comments(2)

魅惑


b0136812_2157397.jpg



神代植物公園の秋薔薇さんに会いに行ってきました

光を浴びてとても魅惑的な

マジョレットさんに夢中になって

パシャッ パシャッ パシャッ
[PR]
# by nagi817k | 2015-11-01 21:57 | 神代植物公園

幸福の蜂


b0136812_2335135.jpg


幸せを運ぶと云われている蜂さん 

「ブルービー」という名前だそうです

(初めての出会いでした)

[PR]
# by nagi817k | 2015-09-23 23:39 | 神代植物公園

ハッピーリング


b0136812_2247633.jpg


昭和記念公園ではハッピーリングという

可愛らしいコスモスが咲き始めていました

b0136812_22503191.jpg


テントウムシさんがアリさんにいじめられています

b0136812_22514256.jpg


一目散に逃げるテントウムシさんでした
[PR]
# by nagi817k | 2015-09-22 22:52 | 昭和記念公園

情熱


b0136812_219185.jpg


やっと秋めいてまいりましたね

暑い暑い夏でしたね~

皆様お久しぶりで~す

カメラを持って昭和記念公園へ、、、

赤いマンジュシャゲとコスモスを撮ってきました

花言葉   情熱 (赤いマンジュシャゲ) 

b0136812_21162474.jpg


b0136812_2117113.jpg

[PR]
# by nagi817k | 2015-09-21 21:19 | 昭和記念公園

爽やかに


b0136812_17541099.jpg


梅雨も真っただ中

ジトジト ムシムシ 憂鬱

そんな中 

ピンクのアナベルが庭で爽やかに可愛く咲いています




花言葉

ひたむきな愛

辛抱強い愛情

[PR]
# by nagi817k | 2015-06-21 19:07

艶やかに


b0136812_1641223.jpg


梅雨入りが今日かしら明日かしらという

季節になりましたね 皆様お元気ですか?

先日志穂先生の撮影会で昭和記念公園で

シャーレーポピーを撮ってきました。
[PR]
# by nagi817k | 2015-06-04 16:10 | 昭和記念公園

初夏の香り


b0136812_2143239.jpg


アルペンブルーが咲き始めました

この子たちが咲き始めると

初夏の

香りが漂い始めます

ちょっと前まであんなに寒かったのに

暑い暑い毎日がやってきますね~
[PR]
# by nagi817k | 2015-05-18 21:43 | 庭の花

初夏


b0136812_20445033.jpg


春を待ち焦がれていたのにいつの間にか

もう初夏のような気配

綿毛を摘んできて遊んでみました~~~
[PR]
# by nagi817k | 2015-05-05 20:44 | 綿毛

春の調べ


b0136812_2156132.jpg


昨年のこぼれ種から芽が出て庭のアチコチで

ネメシアが咲き始めました

ピンク・ムラサキ・白・優しい色ばかりで

とても癒されま~す
[PR]
# by nagi817k | 2015-04-10 22:00 | 庭の花

可憐なお花(オオイヌノフグリ)

b0136812_22225819.jpg


可憐なお花なのに

可愛そうな名前のお花

でも花言葉は 信頼 神聖 清らか

そして別名は  星の瞳 だそうです

ほっと しました~
[PR]
# by nagi817k | 2015-03-30 22:28 | | Comments(4)

春の訪れ

b0136812_0304916.jpg



しばらくご無沙汰してしまいコメント下さった方、訪問して下さった方

大変申し訳ございませんでした。<(_ _)>

春の訪れと 共に

また写真を撮ることの楽しみを味わいたく

ブログをボチボチと再開しようと思います。

勝手ですが皆様よろしくお願いいたします。
[PR]
# by nagi817k | 2015-03-28 00:38 | | Comments(2)

アサギマダラ


b0136812_22175520.jpg

↑画像がエキサイトブログCAFEに掲載されていました。
ご覧になって頂けたら嬉しいです。
http://editorcafe.exblog.jp/23632665/
b0136812_22182187.jpg

b0136812_22185088.jpg

b0136812_2219854.jpg


昨日庭に1000キロ以上も遠距離飛行をするといわれている

アサギマダラという蝶が遊びに来ました。

この辺で見られるのは非常に稀なことのようです。

そして2時間以上もフジバカマの周りで遊んでいました。

貴婦人のようでしょ。

(翅が赤く映っているのはオリンパスのポップアートで撮ったものです。マクロで思いっきり近づくことが出来ました)
[PR]
# by nagi817k | 2014-10-20 22:21 | | Comments(3)

手乗りツマグロヒョウモン2


b0136812_2037168.jpg

[PR]
# by nagi817k | 2014-10-14 20:38 |

手乗りツマグロヒョウモン


b0136812_15101334.jpg

b0136812_15103918.jpg

b0136812_1453774.jpg

b0136812_14532232.jpg


どうしたんでしょうか!

庭に沢山のツマグロヒョウモンが一日中庭にいるようになりました

そして人間を一つも恐れず

逃げないどころか

手のひらに乗ってくるのです

庭に野生のスミレがいっぱい生えて

幼虫があちこちにいたのですが、蛹を探しても見つからなかったのに

庭ののどこかで羽化したのでしょうか!

[PR]
# by nagi817k | 2014-10-12 14:52 |

蝶の求愛ダンス


b0136812_20593129.jpg
b0136812_20594968.jpg

b0136812_2152377.jpg

b0136812_211523.jpg


きょうはツマグロヒョウモンさん達 庭に沢山集まって

恋の季節でしょうか

求愛シーンを奏でていました
[PR]
# by nagi817k | 2014-10-10 21:00 |

ガウラ


b0136812_20361254.jpg


春の初めから咲き続けている可愛らしい

ガウラです

 


長く伸びた花茎に、まるで小さな蝶が止まっているようにみえるので

白蝶草と呼ばれているそうです

以前は白花だけだったようですが最近は

このお花のようにシスキューピンクなど多くの

品種が育成されているようです



(このこは丈も余り伸びないように改良されて可愛らしいです)

[PR]
# by nagi817k | 2014-10-09 20:36 | 庭の花

皆既月食


b0136812_21515554.jpg

18:48  半分くらいに欠けてきました


今日は皆既月食(月全体が地球の本影に入る現象)が見られるというので

庭に三脚を構えて待っていたのですが

ちょっと残念

気が付いたのが少し遅くもう欠けはじめていました

でもお月様が見えなくなるまで

頑張って撮ったのですが、撮り方が良くわからず

結果はこんなものでした




b0136812_21583857.jpg

19:04  もうすぐ消えてしまいま~す



b0136812_2159841.jpg

20:50  1時間ほどしてやっと姿を見せ始めてくれたのですが満月になるころには空一面の雲 お月さまは隠れてしまいました
[PR]
# by nagi817k | 2014-10-08 22:05 | その他

シュウメイギク



b0136812_1423310.jpg


花言葉   忍耐

キンポウゲ科のアネモネに似た種類で多年草



台風一過の秋空を背景に

思わずパチリ

秋ですね~~
b0136812_1429477.jpg


b0136812_1574355.jpg

[PR]
# by nagi817k | 2014-10-07 14:29 | 庭の花 | Comments(0)

ツマグロヒョウモン


b0136812_2302287.jpg


18号台風一過の青空と共にに現れた

ツマグロヒョウモン君

カメラの前でポーズをとり

とても懐っこくモデルさんになってくれました♪



b0136812_23942100.jpg

b0136812_23321886.jpg

[PR]
# by nagi817k | 2014-10-06 23:07 | | Comments(2)

ツマグロヒョウモン⑦


b0136812_16533220.jpg

3頭目のツマグロヒョウモンちゃん

誕生

でもこんな悪天候の中

旅たちをさせてしまいました(>_<)

雷雨の中お隣の柿の木の葉に雨の止むまでしっかりつかまって

頑張っていました 

夕方暗くなり見ることが出来なくなりましたが

明日の朝まで居てくれること祈っています


More
[PR]
# by nagi817k | 2014-06-24 19:58 |

ナミアゲハさんも誕生


b0136812_9524525.jpg

b0136812_95394.jpg


飼育していたアゲハ蝶

4匹とも無事に誕生いたしました(4頭かな!)

蛹から羽化までの日数は同じ条件で飼っていたのに違うことが判明。

大きい子が日数(14日)かかりました。

[PR]
# by nagi817k | 2014-06-22 10:04 |

ツマグロヒョウモン⑥



b0136812_15123414.jpg

ツマグロヒョウモンの羽化の瞬間を

観ることができました~\(^o^)/

撮影も又慌ててしまいました  でも まぁ~まぁ~の出来かな?

Moreで 見てくださいね~  (虫の嫌いな方スルーしてください)


More
[PR]
# by nagi817k | 2014-06-21 15:12 |

ツマグロヒョウモン⑤-2


b0136812_20524425.jpg


昨日2時間ほどして帰宅してみると

庭にツマグロヒョウモンが

飛んでいました

そしてしばし高い木の上にとまってじっとしていましたが
b0136812_20554773.jpg


お帰りなさ~い   と挨拶してくれてるような
b0136812_20565962.jpg


見て  美人さんになったでしょっ
b0136812_20571870.jpg


又来ます  ごきげんよう





そして夕方又遊びにきたんです~

私の手のひらに乗ってしばし遊んでから

天高く飛んでいきました(信じられますか~  夢のようです)

[PR]
# by nagi817k | 2014-06-20 20:58 |

ツマグロヒョウモン⑤



b0136812_20453050.jpg

b0136812_20483831.jpg


今朝目を覚ますとこの中央の抜け殻に

ぶら下がって羽化していました~\(^o^)/

写真を撮ろうとあわてて動かしてしまったら

ペチャっと落下していまいましたが

指で救い上げお花のところへ移動させました  ホッ
b0136812_20593363.jpg


名前のごとく豹の紋様を持った蝶ですが

毛並も猛獣のような感じ

今日も撮影はここまで (>_<)  お出かけです

庭に放しました     帰宅してみると続きがありました~

 明日へ

[PR]
# by nagi817k | 2014-06-19 20:48 |

ツマグロヒョウモン④


b0136812_2343829.jpg


b0136812_2345841.jpg



このように天井にぶら下がっている子達は

蝙蝠みたい

早く早く蝶にな~れ♬

[PR]
# by nagi817k | 2014-06-17 22:51 |

ナミアゲハ


b0136812_22235032.jpg


我が家で羽化したばかりのナミアゲハさん

無事に蝶になれました  \(^o^)/

今日は残念なことにお出かけの日

飛べるようになるまでお付き合い出来無くて

庭の葉っぱの裏にとまるのを確認して

さよならしました

  元気に飛び立つことができたかしら、、、



庭のキンカンの木に6匹青虫さんになっているのを見守っていたのですが

自然界は怖いですね1匹もいなくなってしまいました。

この子は家の中で育てている4匹のうちの1匹です





今ツマグロヒョウモンは10匹位います。蛹になってぶら下がっている子が3匹・毛虫のままぶら下がっている子が2匹、あとは動き回っているグロテスクな毛虫です。

まだ見るのも気持ち悪いです。

蝶になる日を夢見てじっと見守っています

[PR]
# by nagi817k | 2014-06-16 22:23 |

プリンセスペチュニア


b0136812_2014283.jpg


八重咲きのプリンセスペチュニア

4月に植えた苗が大きく立派にとても可愛く

咲いています

気持ち悪い虫さんちょっとお休みして

撮ってみました。

[PR]
# by nagi817k | 2014-06-13 20:01 | 庭の花