人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツマグロヒョウモン⑥



ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15123414.jpg

ツマグロヒョウモンの羽化の瞬間を

観ることができました~\(^o^)/

撮影も又慌ててしまいました  でも まぁ~まぁ~の出来かな?

Moreで 見てくださいね~  (虫の嫌いな方スルーしてください)







ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15441642.jpg

① 6月20日 am10:22:42 頭と胸のところが裂けてきました


ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15192256.jpg

②  am10:23:30 はっきりと頭が見えてきました


ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_1521484.jpg

③  am10:23:45 一瞬の間に殻から出てしまいました


   
ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15255683.jpg

④  am10:23:57 慌ててしまって割り箸ごと倒してしまい 抜け殻はクチャクチャに、、、

    大丈夫かしら?


ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15294292.jpg

⑤  am10:24:28 大丈夫みたい!  ホッ


ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15323348.jpg

⑥  am10:41:27 羽化終了でしょうか!この後3時間ほど翅をかわかして
   青空へ羽ばたいて行きました

ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_1537561.jpg

ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15381523.jpg

ツマグロヒョウモン⑥_b0136812_15383342.jpg


背景をいろいろ変えて撮影を楽しませてもらいました。

皆様長いことお付き合い下さいましてありがとうございました<(_ _)>
by nagi817k | 2014-06-21 15:12 |
<< ナミアゲハさんも誕生 ツマグロヒョウモン⑤-2 >>